ロゴマーク・ロゴタイプ作成デザイナーの募集について

三重弁護士会 >  三重弁護士会からのお知らせ

お知らせ

2021年05月21日

ロゴマーク・ロゴタイプ作成デザイナーの募集について

 

 三重弁護士会では、当弁護士会を地域の方々に知っていただき親しみを感じていただくとともに、当弁護士会内の会員(弁護士)・職員間のつながりを深めることを目的として、ロゴマーク・ロゴタイプを作成したいと考えております。
 つきましては、下記の要領により、ロゴマーク・ロゴタイプの作成について委託するデザイナーを募集いたします。ご応募いただけましたら幸甚です。

<募集要領>

1 委託業務内容
 三重弁護士会のロゴマーク及びロゴタイプの作成

2 デザイナーの募集期間
 令和3年6月1日(火)~同年6月15日(火)まで

3 委託料
 33万円(消費税込)

4 ロゴマーク・ロゴタイプのコンセプト
 ⑴ 信頼を感じさせるデザイン
 法律専門家(弁護士)が所属する団体として信頼性を重視したい。

 ⑵ 弁護士に親しみを感じるようなデザイン
 「敷居が高い」と言われることがあり、そのイメージを払拭したい。

 ⑶ 様々な場面で活用できる汎用性の高いデザイン
 市民向けのPRイベントから記者会見まで多様な場面で使用したい。

 ⑷ 「三重」の弁護士会であることを特徴づけるデザイン
 三重県の弁護士が所属する団体としてのPRツールとしたい。

5 募集条件及び作品の取扱い

 ⑴ 採用作品の著作権など一切の知的財産権は三重弁護士会に無償譲渡していただくことになります。また、著作者人格権の不行使についてもご承諾いただくことになります。

 ⑵ 採用作品は、ホームページ、バックパネル、パンフレット、チラシ、グッズなど、三重弁護士会の広報活動に幅広く使用する予定ですが、その利用方法は三重弁護士会に一任していただきます。

 ⑶ 採用作品については、広報活動で使用する上で、色・大きさ等を変更する場合もありますので、あらかじめご了承ください。

 ⑷ 選考の結果、該当者なしという結果もあり得ます。

 ⑸ 委託料は、三重弁護士会でデザインを決定してから2週間以内にお支払いいたします。

6 今後の流れ

 ⑴ ご応募いただいたデザイナーの方々の中から、デザインの作成をお願いするデザイナーを選定させていただきます。

 ⑵ 選定させていただいたデザイナーの方には、6週間以内に5点以上のデザイン案をご提出いただきます。

 ⑶ 三重弁護士会は、ご提出いただいたデザイン案を検討し、会員へのアンケートやデザイナーの方等との修正協議・再提出等の依頼を経て、デザインを決定します。

7 ご応募方法

 ご応募いただける方は、三重弁護士会宛て (〒514-0032 三重県津市中央3番23号)に、以下の資料をご郵送いただくか、あるいは、データ添付のメールを三重弁護士会宛て(miebar @ nifty.com)にご送信いただく方法により、ご提出ください。

なお、ご応募にあたりご送付いただいた資料は、選定の有無にかかわらず、返却いたしません。あらかじめご了承ください。

 ⑴ ご応募いただける方(会社)のお名前(会社の場合は、会社名及び担当者のお名前)・ご住所(所在地)・連絡先(電話番号及びメールアドレス)

 ⑵ 経歴(社歴) を記載した書面 (A4サイズ)

 ⑶ 現在までのロゴマーク・ロゴデザイン等の実績(デザイン・提供先等)

  *メールでご送付いただく場合は、PDF文書にてご提出ください。

 ⑷ その他

当会向けのロゴマーク・ロゴデザイン案をご提出いただく場合には(応募条件ではありません。)、5点までの範囲でご提出ください。選定の際に参考にさせていただきます。

ただし、デザイナー選定後、別のデザイン案のご提出をお願いする可能性もございますので、ご了承ください。

*メールでご送付いただく場合は、PDF文書にてご提出ください。

8 お問い合わせ先

 三重弁護士会 事務局長 下井

 所在地  〒514-0032 三重県津市中央3番23号

 電話番号 059-228-2232

 メールアドレス miebar @ nifty.com ※@前後のスペースは削除してください。

以上