2月22日(金)に「高齢者住まいトラブルなんでも110番」を実施します

三重弁護士会 >  三重弁護士会からの相談会情報

相談会情報

2018年12月21日

2月22日(金)に「高齢者住まいトラブルなんでも110番」を実施します

【日時】
平成31年2月22日(金) 10:00~16:00

【電話相談】
0570-073-165(ナビダイヤルでお近くの弁護士会につながります)

【相談担当】

 当会高齢者・障害者支援センター所属弁護士


【概 要】
 我が国では,超高齢社会に突入し,有料老人ホームのほか,サービス付き高齢者住宅などの高齢者住宅が増加しています。
 しかしながら,国民生活センターによれば,有料老人ホームや高齢者分譲マンションなどに関し,保証金,解約時の返金に関する相談がいまだ多数寄せられる状態となっています。また,要介護高齢者等を対象とした民間の高齢者住宅,特にサービス付き高齢者住宅においては,異業種の参入も多く,利用者である高齢者の生命・身体の安全に関わるトラブルも生じています。
 高齢者の施設,高齢者向け賃貸住宅など高齢者の住まいに関する問題(施設の入退所時の問題,介護事故,虐待,身元保証等…)を抱えている方を対象として,全国各地の弁護士が無料で相談にのります。お気軽に御相談ください。
 なお,ナビダイヤルにお掛けいただきますと、お近くの弁護士会に繋がります。回線の都合上,他の地域の弁護士会に繋がることもありますので、ご了承願います。