4月15日(水)に「遺言の日・遺言相続無料電話相談会」を実施します

三重弁護士会 >  三重弁護士会からの相談会情報

相談会情報

2020年02月21日

4月15日(水)に「遺言の日・遺言相続無料電話相談会」を実施します

 当会では、日本弁護士連合会(以下「日弁連」といいます)の基本方針の下、下記の要領で無料電話相談会「遺言の日・遺言相続無料相談会」を開催することとしました。
 日弁連は、遺言の大切さや弁護士の役割等を市民に広く理解していただくため、毎年4月15日を「遺言の日」として、全国一斉の記念行事を実施してまいりました。「遺言の日」は、「良(4)い、遺言(15)」ということで、全国の弁護士会に呼びかけて、講演会や相談会等の企画の実施を依頼しています。当会も日弁連の呼びかけに応じて、遺言・相続に関する無料電話相談会を実施することと致しました。
 超高齢社会を迎えた我が国において、遺言・相続問題をめぐる市民の法的ニーズは、より一層高まるものと思われます。お気軽にご相談ください。

             記
遺言の日・遺言相続無料電話相談会
日  時  令和2年4月15日(水曜日) 午前10時から午後4時まで
電話相談 059-228-3143 (※相談専用特設電話3回線)
相談担当 当会高齢者・障害者支援センター所属弁護士
相談内容 遺言書の書き方・相続に関する疑問点・後々相続でトラブルにならないよう今できること・相続問題で現にお困りの内容など、遺言と相続に関する問題全般に対応します。

相談に関するお問い合わせは、三重弁護士会事務局(℡059-228-2232)まで。